News

公開日:

FactorySearchConference(2023 Autumn)を開催しました

2023年9月15日にFactorySearchConference(2023 Autumn)を開催致しました。

これまでオンラインのみで開催していましたので、リアル開催は初です。

運営サイドから、FactorySearchの現状とFactorySearchの海外展開支援について報告しました。海外展開支援については昨年のシンガポール展示会のご縁から海外から引き合いがきており、受注すれば37.5億円相当のビジネスが始まる可能性をお伝えしました。

 

今回のConferenceのメインテーマは「製造業の商品開発」。自動車のブレーキ部品やエンジン部品の製造を行う株式会社黒田精機製作所の黒田社長に製造現場向けの新商品開発についてプレゼンテーションしていただきました。

株式会社黒田精機製作所様が、令和4年度名古屋市工業技術グランプリ公益財団法人名古屋産業振興公社理事長賞を受賞した「フラッグトルクレンチ

その後、黒田社長よりいただいたヒントを元に「自分達は何が開発できるのか?」という議題のディスカッションでは各テーブルで発熱した議論が交わされました。

Innovation = 革新

を起こすためには「人と人との会話」が大切です。

今後、登録企業間でのコミュニケーション活性化及び信頼関係構築のためConferenceを開催して参りますので奮ってご参加ください。

 

以下、参加者の感想となります。

・ディスカッションの時間がとても楽しく感じました(A社様)

・貴重な意見をたくさん聞くことが出来て、投資の時間とする事が出来ました。(T社様)

・普段接することのない方ともお話しできて刺激になりました。(S社様)

・横の繋がりができるので、とても有意義な取組みだと思います。(K社様)

 

次回のConferenceは12月6日(水)に開催致します。 次回のテーマも「製造業の商品開発」です。

Factory Search登録企業さまで商品開発に取り組んでいる企業さまよりプレゼンテーションいただきます。

皆さまにお会いできることを楽しみにしております。 よろしくお願い致します。

 

 

Factory Search運営事務局